スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

爆破是人生 『解体屋ゲン』連載500回達成! 第500話 明日への決断

“読み切りスタイルの週刊連載”として異例の快挙!『解体屋ゲン』が連載500話を達成しました!

解体屋ゲン500話-1

今日発売された本誌の表紙デザイン、これが抜群に素晴らしい!このマンガのキーワードのひとつ「ファミリー」、まさに心温かくなる表紙に仕上がっています。

twitterのタイムライン上で、「#解体屋ゲン500話内容予想」というハッシュタグを設けて、予想を募ってみたのですが正解者はゼロ。

星野先生自腹で高級焼き肉をごちそうするというプランは消えてなくなりました。

おそらく星野先生、陰でこっそり胸をなでおろしていることでしょう。

“五友爆破の未来のためにゲンさんが下した決断”・・・それは社員寮の設置、社員寮と言ってもゲンさんが現在住んでいるアパートをリフォームするというもの。

解体屋ゲン500話-2

「社員寮」・・・なるほど、納得できる答えだと思う、突飛な話でもない、確かに社員の福利厚生に大きく貢献するし、賃上げなしでも事実上の賃上げ同様の効果があるわけだから、五友爆破社員にとっては嬉しいはず。

これは星野先生に一本取られたと思う。

ただ気になったのは・・・

建設コンサルタントの秀美が事務所の家賃を滞納していたという事実!!

「コンサルタント」が滞納とは・・・これもまたゲンさんらしいリアリティなのかもしれない。

そして驚いたのがTシャツプレゼント!

解体屋ゲン500話-3

新宿で開催された読者イベントでも大人気となったTシャツが本誌に掲載されて読者プレゼントとなりました。

私も白のTシャツ(時田夫妻が着ているデザイン)を一着持っていますが、とにかくデザイン性だけではなく、その機能性、耐久性も抜群のハイクオリティTシャツです。

全自動洗濯機で私も30回以上洗っていますが、まったくヨレないですし、プリントもそのままです。

このTシャツをデザインされた「vjmanga.com」さんのホームページはこちらです。

ホームページ 「vjmanga.com」
twitterアカウント @jibia_masticar

内田女史もニュージーランドから出演、そして500回という節目に改めて五友爆破の企業としての魅力を浮き彫りにしたのは星野先生ならではの「作品愛」、住菱建設という大企業、五友爆破という零細企業、このふたつの対比を通じて、「幸せ」とは何か?・・・大きなテーマが読者に投げかけられています。

多様な価値観を持つ現代社会で
人は数値目標や報酬だけで動くわけではない


内田女史のリポートにあるこの文言、働くすべての人の胸に届いたのではないだろうか。

最後になりましたが星野茂樹先生、石井さだよし先生、「解体屋ゲン」はまだ道半ばだと思います、これからも「解体屋ゲン」を通じて、エンターテイナーとして読者を楽しませ、時には「読者の人生を応援する応援団」としての五友爆破であって欲しいと思っています。

さて次週予告を見ると・・・私個人は早くも浮き足立っています・・・

「次回、自転車操業が続く五友爆破に報道バラエティー番組からまさかの取材依頼が・・・!!」

おそらく私個人しか気付かない壮大な仕掛けがあるはず・・・。

「解体屋ゲン」・・・これからが本番!!
スポンサーサイト
Date: 2012.10.13
Category: 解体屋ゲン
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
ブログ過去記事検索
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

肥満のメカニズム

