
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

カメラマンJ面犬がアイドルレポーターとまさかの共演! 『解体屋ゲン』 第501話 ドッキリカメラ 感想

『解体屋ゲン』第501話は、五友爆破に“報道バラエティー”を自称するドッキリ番組の一行が来訪、さて、ドッキリを見破ったゲンさんが取った行動とは・・・?

20121020-2.jpg

今回の第501話、個人的ながら永久保存決定のスペシャル回となりました。

どさくさに紛れてカメラマン役で私が出演させていただきました!

20121020-1.jpg

五友爆破の世界が実在したらどんなにいいだろう・・・と普段から思っている自分にとっては、まさにサプライズ。

それだけではなく、ドッキリカメラのレポーター役として登場したアイドルの冬原未久さん、こちらの方も詳細は書けないのですが、個人的に非常に思い入れがある方がモデルになっています。

20121020-3.jpg

ドッキリを仕掛ける時の、ちょっと迷いのある純な表情が可愛いです。

20121020-4.jpg

憧れの「五友爆破」で私が憧れの人物と共演・・・改めて星野先生、石井先生に感謝申し上げます。

さて肝心の内容ですが、これがまた最高に面白かった!

ここ最近の社会派ゲンも大歓迎なのですが、やはり解体屋ゲンの真骨頂は、こうした「バカバカしい」話に尽きます、世の中の森羅万象、ありとあらゆることをマンガの中に組み込んできた解体屋ゲン、その幅の広さこそが長期連載となった秘訣だと思います。

落合ディレクターの人間性を疑りたくなるような陰険なドッキリの数々・・・

時田光との結婚生活も順調そのもののヒデだったが、倉庫で思わぬパンチラに遭遇。

20121020-5.jpg

思わずお姫様抱っこで冬原未久を受け止めたヒデの困惑ながらも嬉しそうな顔!

20121020-6.jpg

それだけではなくヒデの“性感帯”が白日の下に・・・

20121020-7.jpg

まさかヒデは“耳”が性感帯だったとは・・・ついに読者がヒデの弱みを握ってしまった瞬間でした。

ラスト、悪質なドッキリを察知したゲンさんが久々に見せた「ドS」の表情が怖い。

イトノコから零れ落ちる血、1ページ丸々使ったデンジャラス&ホラーなゲンさん。

20121020-8.jpg

20121020-9.jpg

まさかここまで濃厚な501話になるとは・・・、何度も何度も読み返し、至福の時間となりました。

さて、このカメラマンJ面犬に再登場の機会はあるのだろうか?・・・娘に見せたところ、少しは意味を理解したのか、私の顔を見てニヤニヤしていました。

解体屋ゲン、その世界観の奥行きの広さは無限大です。
Date: 2012.10.20
Category: 解体屋ゲン
Comments (0)Trackbacks (0)
最新記事
ブログ過去記事検索
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

肥満のメカニズム

