スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

漫画家・石井さだよし先生の過去作品が読みたい! 「解体屋ゲン」ファン必読! 『コミック乱』連載「どんぶり繁盛」(原作:剣名舞先生)を読みながら・・・

新人類の聖書(バイブル)こと「解体屋ゲン」ですが、原作者である星野茂樹先生はtwitterのタイムライン上に「時田光」として出現されますが、作画担当の石井さだよし先生については、生の声に触れる機会がほとんどありません。

新宿ロフトプラスワンで開催された読者イベントの後に、歌舞伎町の居酒屋で一緒にお酒を飲ませていただいたことがあるのですが、近況と言えば、石井先生の公式ホームページにある「石井のつぶやき」を見るぐらいしかありません。

石井先生の公式ホームページにある、過去に発表した作品のリストを見てビックリ。

タイトルを見ただけで、猛烈に読みたくなるような作品が山盛り!

石井漫画工房 作品リスト をクリックしてみてください。

撞球女(ハスラー)星矢・・・無冠の獣王・獅子丸・・・企画屋(プランナー)クロ・・・ 昭和ドタンバクチ・・・

このマンガタイトルを目にしただけで、好奇心が刺激されること必至、読みたい!と叫んでしまう程です。

最近、読むことができたのが、『コミック乱』にて全20話連載された「どんぶり繁盛」、原作者は新宿ロフトプラスワンでの読者イベントにも来場された御存知、大ヒット作品「ザ・シェフ」の剣名舞先生。

実業之日本社から発売されたコンビニコミック『極上!美味コミ・夏グルメ編』に「どんぶり繁盛」の第1話~第4話までが収録されています。

20120925-P9251835.jpg

これが抜群に面白い!、“大江戸人情グルメ”のキャッチコピー通り、グルメネタ有り、人情ドラマあり、ギャグ有りとまさしくエンターテイメント、残りの16話を読みたくて読みたくてウズウズしてしまう始末。

収録されているのは・・・

第1話 ワラサのヅケ丼
第2話 鯛のあら煮丼
第3話 トロの熱燗丼
第4話 父と娘~涙の再開~


そして「解体屋ゲン」マニアにはたまらないのが、主人公の夫婦、深川の一膳飯屋「縁庵(えにしあん)」の料理人・旬吉と女将(妻)の彩が、ゲンさんと慶子さんにソックリなこと。

料理人・旬吉=朝倉巌

20120925-1-1.jpg
20120925-1-2.jpg

女将(妻)・彩=朝倉慶子


20120925-1-3.jpg
20120925-1-2-4.jpg

年間膨大な数が量産され、消費されていくマンガ業界・・・、過去の作品と言えども、初めて読む自分にとっては「新作」です。

「どんぶり繁盛」・・・残り16話が猛烈に読みたい!!

※こちらの文庫本にも「決死の敵中突破」の作画で石井先生が描かれているようです。

NHK「その時歴史が動いた」コミック版 風雲戦国編 (ホーム社漫画文庫)NHK「その時歴史が動いた」コミック版 風雲戦国編 (ホーム社漫画文庫)
(2004/08/10)
NHK「その時歴史が動いた」取材班、 他

商品詳細を見る
Date: 2012.09.25
Category: 解体屋ゲン
Comments (0)Trackbacks (0)
最新記事
ブログ過去記事検索
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

肥満のメカニズム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。